田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
クリアソープ
ママたちのクラフトの合間に・・夏休みのお子様たちは、クリアソープをジェルで色付けし石鹸型に流し込む、
簡単なクラフトに挑戦^^
植物性の、界面活性剤を使用しないクリアソープ。
色付けも簡単^^
まずは色の濃さを確かめながらまぜまぜ・・004_convert_20110826200459[1]
出来上がった色は、薄めの赤。
型に入れるとこんな感じ^^
005_convert_20110826201115[1]
薄いブルーも、いい感じに出てます^^
こちらのソープの中には、金魚や、ビー玉もいれますよ~^^
わぁ~たのしそう^^
010_convert_20110826201425[1]
これなら、使うのが毎回たのしみだね^^

夏休みももうすぐおわり・・
こちらのクリアソープは、ハーブ石鹸や、手作りキャンドルとともに、夏休みの作品として提出するんですって^^
上手にできてるもんね~^^
AちゃんH君がんばったね~^^
またあそびにきてね~^^
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/27(土) 13:36:38 | | [編集]
お誕生日おめでとうございます^^
一人でお部屋で・・
眠れてますよ^^
夜な夜な妹を自分のベットに誘い(笑)
最終的に妹が「おにぃちゃん寝像悪いからベットから私が落ちる~!!」と言って元の場所へ(笑)
自分のお部屋・・と言ってもただベットを置いただけで娘の部屋との壁がないのですが、(笑)
壁を作る前に自分のお城気分をあじわうのもいいかな・・って^^
意外と楽しんでますよ~^^
その代わり一人で起きて、一人で今日のコーディネイトを、考えることもさせるようにしました^^
自然学校も近いので自立に、焦点を置くよう私も我慢我慢の努力中です^^
ちょっぴりさみしいですが・・
とらの親になった気分で・・^^
2011/08/27(土) 18:26:01 | URL | 13時36分の鍵コメ様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/790-665783af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
