田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
松山あげ
私の実家の、四国松山は、
海の恵み山の恵みに満たされてる町・・
実家に帰ると、絶対に買って帰るものがあります。

お味噌に、おあげ
お味噌は麦みそ。
(これじゃないと、駄目なんです)

おあげは松山あげ
これは、お揚げを独特な手法で乾燥させ日持ちすることが可能になったあぶらあげのこと・・
お味はもちろん付いていないのですが、お味噌汁の中に入れると、ふわっふわで、何ともいいがたい
しあわせなあじがするのです^^

そんなおあげを、実家の母がもってきてくれました001_convert_20110906140936[1]
喜んで使おうと思ったら・・
封があいてる?!
なんで??!!

・・疑問はとけました・・
犯人は主人!!!
夜、一杯飲んでる時におつまみを探していたようで・・
松山揚げを見て「ぼんちあげの、地方版やな!^^」と勘違いして食べたらしい・・・

勿論・・
ただのおあげ・・です・・

あんなの、私でも生で食べたことない・・
主人・・
一口で出したそうです・・
(チーン・・・)
そりゃそうでしょ・・だって・・
ただのあぶらあげなんだもん・・
きつねじゃないんだから・・
ほんと・・

いい加減キッチンを夜中にあさるのはやめてほしいわ・・(汗)
関連記事

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/12(月) 04:43:18 | | [編集]
週末に疲れがたまる・・って感じですね(笑)
でも、こういう週末もあるからメリハリがあったりしますよね^^
今週は我が家の太陽の長男が自然学校に参加するため1週間いません・・
この一週間・・いつもはほったらかしの娘とじっくり向き合えそうです^^
2011/09/12(月) 07:51:29 | URL | 9月12日の鍵コメさんへ [編集]
麦味噌[i:63893]
私も松山から帰るとき…麦味噌、いりこ出汁は持って帰るよ~


松山の人間には、麦味噌が流れてる
2011/09/13(火) 07:32:24 | URL | NARU [編集]
(笑)うんうんわかる~
麦みそも、関西では種類すくないから、実家に帰ったら買いだめしてます^^
2011/09/13(火) 07:43:45 | URL | NARU様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/804-30096281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
