田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
koko aroma クレンジング編
嬉しいことに、前々から
「シリーズとしてアロマのお教室をしてもらえませんか?」と、何名かの方からお話を頂いていました・・
しかし、なかなか踏み切れず・・それでも根気よくお待ちいただき・・そんなお姿に、ようやく
重い腰を上げ、今回、アロマのお教室(シリーズとして)第1回を、開催いたしました。
正直、かなりお待たせしてしまい、今日までお待ちいただいたということが凄く有りがたかったです・・
(感謝の一言につきますありがとうございます!)

第一回目は
クレンジングがテーマ。挑戦するのは2種類のクレンジング剤です

「まつ毛のエクステにも優しいミルククレンジング」(まつ毛のエクステされてる方は、オイルクレンジングがNGなんですって!!だから、オイルは避けてほしいとのリクエストでした)

「ホホバの恵みを使ったとびっきりソフトなスクラブクレンジング」
今回の生徒様の、お話の中から今必要なクレンジング剤のレシピをおこしました。

自然の恵みが全ての方にぴったりくると言うわけではありませんが、「こんな作り方もあるんだ~」と、知って頂き、気に入って頂けたらご自宅でももう一度作ってもらえたらな~なんて^m^

今回ご参加頂いたおふた方は、以前にもこられたことがあるおかたです^^
とにかく手際がいい!!チームプレー完璧です^m^004_convert_20111005145631[1]002_convert_20111005145811[1]003_convert_20111005145926[1]2種類作られるので意外と時間がたつのが早いもので・・軽ーいお昼を挟んで1種類づつ丁寧に仕上げていただきました^^
今回のポイントは、タイミングと、空気の入り方でした・・
ふわふわミルクさんに仕上がると、本当にうれしそうで・・私まで大喜び^^(あの膨張がたまらない!!)

シリーズものの場合、せっかくなので毎回1種類づつ精油について学んで頂く時間を投入しております^^
でも、クレンジングに入れるものはご自由に選んで頂いております^^

お肌のお悩みを救ってくれそうな成分も期待を込めて入れたいし、
一日の終わりは好きな香りに包まれてみたい・・
精油選びは一番お時間がかかりますね^^

2種類のクレンジング・・
今夜はどちらから使われるのかしら^^
本日は、ご参加いただきましてありがとうございました。
次回もご要望に沿うようなものを、
提案させていただきますね^^


関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/06(木) 22:58:03 | | [編集]
だしてもよかった?!
(笑)
2011/10/07(金) 06:44:13 | URL | 10月6日の鍵コメ様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/812-1b629a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
