田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
koko aroma ハンドクリームと日焼け止めジェル
お友達のmちゃんの、ご紹介で、はじめましてのお客様のアロマ教室をさせていただきました^^
(ブログをご覧になられてのおといあわせでした。みて頂いているなんて、感動です!!ありがとうございます!!)
前日からどっきどき!!(緊張します~!!!)
結局余裕もないまま、お出迎えのお時間となってしまい・・緊張はメーター振り切りそうに・・(きゃー!!)

今回はまだまだ、強い紫外線から、お肌を守るための日焼け止めジェルと、ハンドクリームの、レッスンです。
お時間的に、余裕がないかも・・と心配しておりましたが、お二人とも手早い!!!
さすがです!!
あっという間に2種類つくりあげられました!!!
001_convert_20110929151210[1]
かわいらしい系のn様は、私の努力の結晶!しぼりたてのローズマリーウォーターをセレクト
(きにいっていただけてうれしい!!このウォーターには、思い入れがあるんです)

美人系のs様は、どくだみウォーターをセレクト
(このどくだみウォーターわたしのマニア心がうずき悩みに悩んで自分自身の為に購入した品物です^^普通選ばないですよ~と言われた逸品^^でも香り高く私の中では大好きの中に入るんです)

mちゃんはローズウォーターをセレクト(ブルガリアのものです。お目が高い^^)

これをメインにつくりあげましたよ~^^(日焼け止めには、もったいないくらいのウォーター達の香りに思わず、ジェル化粧水にしたいな・・なんて、悩まれていましたが、とりあえずとびっきり贅沢な日焼け止めをテーマにがんばっていただきました^^mちゃんは化粧水ジェルに挑戦!)
蜜蠟のこと、アロマのこと、いろいろお話しながらあっという間のお時間でした・・
(お部屋の中はアロマの香りで充満!!)
まぜまぜに集中されてる間は、私はお邪魔なので、皆様がセレクトした精油の組み合わせを使って片隅でひたすらお帰りの時にお渡しする秘密のお土産つくりをがんばりました~^^

ハンドクリーム作りでは、今回はお好きな精油を、お好きなように、おもいおもいにブレンドして頂きました。
これが不思議と、今の自分の体調に必要な精油を知らず知らずに選んでしまうものなんです!!
アロマの世界ってすごいな~自分自身が自分の体調と、本来の自分自身をとり戻す香りを教えてくれるんだから・・^m^

レッスンの後は、ティータイム^^
004_convert_20110929152303[1]間もなく訪れる秋の紅葉をイメージしてのセッティングです^^
のんびりお疲れをいやしていただけたでしょうか・・近いうちにまたお会いできるのを楽しみにしております^^ありがとうございました^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/01(土) 13:16:28 | | [編集]
10月1日の鍵コメ様へ
初コメ・・うれしいです^^ありがとうございます。
私もすごくたのしいひとときを、過ごすことができてよい一日となりました^^

ちょこっとプレゼント・・きにいっていただけましたか?!
こちらも私のお気に入りなのです^m^
鍵コメ様のお疲れをいやすお力になれましたでしょうか?

あっという間のお時間でお名残り惜しかったのは私の方です(笑)
またゆっくりいらしてくださいね^^
愉しいお話と、素敵な笑顔・・印象的でした^^
ご連絡たのしみにしております^^
2011/10/01(土) 20:42:34 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/829-9fda169d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
