田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
田舎では、毎日車はかかせない。
私は毎日車を使います。
家の周りには歩いてお買い物できるとがありません・・コンビニさえも・・ない・・
どこに行くにも車は必要です。
免許取り立てのころ、普通車がとても大きく感じ(教習所では普通車でならいますが・・)
「運転できないよー」とおもっていました。
しかし主人は「最初に普通車で慣れとかな、軽で慣れたら軽でしか移動できへんなるぞ!!」と言い、最初からいろんな車を私に練習用として用意してくれました。
今ではなんでも乗る私・・友人にも「なんでそんな大きな車運転できるの!!怖くない!?」とよく言われます。怖くないです^^運転してて楽だし、安全だから^^

女性・・特に小さいお子様をお連れのかたはよく軽を購入されています。理由は、運転しやすいから、税金安いから、維持費安いから、狭い道もすいすいだから、安全だから・・
確かに今の軽は、中も広いし窓も大きくて解放感もある・・しかし・・仕事柄事故した車を目にする機会がたくさんあります。その時、原形をとどめていないのは軽がダントツなんです・・少し背の高い感じの軽は天井がごっそりとれてしまうし・・事故さえしなければ手軽で使い勝手がいい・・でも事故車をみちゃうと、自分が移動の手段として子供を乗せるのであれば躊躇します・・
金銭的な部分でも見た目でも軽は魅力的・・でも大切な子供の命は何事にも変えられません。やはり軽の安全性と普通車の安全性は残念ながら次元が違うのです・・
国産の安全性と外車の安全性の定義も違う・・なにをどう守るかなんですけどね。
一言で車というけれどやっぱりいろいろ違いがあり、値段はやはりバロメーターです。中にはこれは買い得感ないな・・というのもありますが・・(笑)
安全性・・これも事故にあってからじゃないとわからないものです。ただ言えるのは事故しても、車は買いかえたり、修理すればいいけど命は買い替えができないということ・・
いまだに主人は子供を乗せるときは絶対、私に軽はのるなと言います。「私大切にされてるかも^^」とおもってたら主人が一言「嫁さんの変わりはおるけど、子供の変わりはおらんからな・・お前一人の時は軽どんどんのれよ^^」・・ん!!??どういうこと!?
001_convert_20091022211033[1]
i今は稲刈りのシーズン。学校の周りはこんな感じ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:車選び - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
そうですよね…

でもうちも理解してもらえません┐('~`;)┌
2009/10/22(木) 20:58:44 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様
なぜでしょうね・・
でもいくら説明しても理解しようとしなければ平行線ですからね・・
奥様の説得は旦那様しか無理でしょう(笑)
頑張ってください^^
2009/10/22(木) 21:08:14 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/83-33163d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
