田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
koko aroma(お鼻スッキリジェルと、鼻の下にも安心クリーム)
急に寒くなったり、急に暑くなったり・・
そんな気温の変化にお子様たちは、なかなか対応しきれません・・
この気温の変化と花粉の飛散で、お鼻がむずむずされてるお子様も多いのでは??

そんなお子様をもつ親御さんのおひとりから、
「鼻が通りやすくなる、スースーするかんじで、お肌に優しいものありませんか?もう1つは保湿に、重点を置いたもので・・・・」との、リクエスト・・・

うちの子供も小さい頃よく副鼻腔炎になったり中耳炎になったりしていたので、お鼻が気になる母の気持ち・・よーくわかります・・・
でも・・子供って・・ミントの香りって・・あんまり好きじゃないですよね・・
そこで・・今回のメインはラベンダーティー!!
ミントの中にラベンダーのほのかな優しさをいれこみます^^
001_convert_20111007133624[1]まずは、すりすり・・こまかくこまかく・・がんばれ~!!
そして・・まぜまぜ・・002_convert_20111007133726[1]今回のポイントは・・すりつぶす事・・細かく細かく・・そうすることにより混ざりやすくなります^^そして・・子供さんが不快にならない香り選びかな^^
あっという間に2種類出来上がりました^^

「今日は下校時間が早くって・・」そう言って手際よく作って帰られたA様^m^
次回はまたゆっくりいらしてくださいね^^
今夜はサッカー観戦にご家族でいらっしゃるそうです^^
楽しんできて下さいね~^^
関連記事

テーマ:手作り日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/07(金) 20:40:43 | | [編集]
あらら・・・
我慢もほどほどに・・ですよ^^
2011/10/08(土) 10:02:41 | URL | 20時40分の鍵コメ様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/833-e3255196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
