田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
水筒・・
先日息子が水筒を電車に置き忘れてしまいました・・
買い換えたばかりの水筒・・
どうやら本を読むのに夢中になり、水筒の存在を忘れてしまっていたようです・・

息子は落し物届を出すことを私に促され電車を1本遅らせる羽目に・・

今まで電車で忘れ物をして届いたためしがない私は、「絶対見つからないだろうな・・」となかばあきらめていました。
でも・・翌日・・
発見されたんです!!
兵庫県最西の駅で!!
でもね・・駅員さんってすごく意地悪なんです!
本当にその人のものか確かめるためでしょうか・・
「コップついてますよね?」「いいえ!!ついてません」
「丸いキーホルダーついてますよね?」「いいえついてません」
「黒ですよね?」「いいえ、メタルです」
わけのわからない質問を散々された揚句・・
「これですね!確認できました!」とのこと・・

わかってて聞くんだ・・

ある意味ちゃんと覚えてないといけないですね・・

結局忘れた3日後に、最寄りの駅までもってきてくれました!!
(大きな駅にとりにいくものでは、ないんですね!!)
本人確認と印鑑で処理終了!
運送料金とかかからないんですね・・
なんて・・ふとっぱら・・^m^
でも・・あの質問攻めはお年寄りなら、リタイヤしてるわ・・
もういいやって思っちゃうだろうな・・
電話での現物確認って、あんなものなのかな・・

でも・忘れ物って・・届けてみるものですね・・
ちゃんと帰ってくるなんて・・
運が良かったのかな・・

とにかく今度こそ忘れないようにしないとね・・
安物のどこにでもある水筒ですが・・
戻ってきたことで愛着がより一層強くなりました^^
おにぃちゃんもわたしもね^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
良かったですね(^ω^)

私も先日、
¥5000円札を落としたんですよ(泣)

ショッピングセンターだったんで、ダメ元で届け出を待ったらよかったですかね?
2011/10/09(日) 19:45:10 | URL | メルセデス様 [編集]
メルセデス様・・そんなことが・・
現金は・・届けてもまず戻ってこないでしょうね・・
5000円・・
痛いですね・・(泣)
2011/10/10(月) 23:30:24 | URL | メルセデス様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/835-0ff66751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
