田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
秋旅~その1~
先日秋旅・・近場ですが行ってまいりました^^
今回は、岡山、島根、鳥取をめぐってまいりました^^
今後の皆様の旅の計画の参考になればいいな~なんて思い記録しま~す

まず最初に向かったのは岡山県の「妖精の森ガラス美術館」です
021_convert_20111010210308.jpg
我が家は旅に出ると必ず形になるものをみんなで作ることをもっとうにしていて、今回はここで
子供達はサンドブラスドに挑戦。
私たち夫婦はリューターに挑戦。
こんな広い場所での体験です016_convert_20111010210605.jpg
子供達は、デザインシールを好きなように張り付けてお皿を飾っていきます^^
008_convert_20111010210826.jpgある程度飾り終わったらガラスに砂をかけてブラズドにしていきます013_convert_20111010211051.jpg
私たち夫婦は直接ガラスに事前に自分たちが描いたデザインを、写していきます。
この力加減・・意外と難しい・・でも・・どうにかみんな完成!!誰がどれを製作したかわかるかしら?018_convert_20111010211449.jpgここではほかに、吹きガラスもたいけんできますよ~こんな美しい色から選んで作ることができまーす^^015_convert_20111010211910.jpgここは、日本でも珍しいウランガラスの展示施設でもあるんですよ。
(ウランガラスとはウランを使い紫外線に当たるとグリーンに光る珍しいガラスです。)
大変高価なものですが、必見です!!
芸術の秋に、こんな場所もたまにはいいですね^^

妖精の森ガラス美術館
岡山県鏡野町上斎原町666-5
0868447888

リューター体験(製作時間60分)
1050円
サンドブロスト体験(製作時間60分)
1050円
吹きガラス体験(製作時間30分)
3150円
前日までの予約が必要です
関連記事

テーマ:旅情報を集めよう - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
サンドブラストって素敵な作品ができますよねw

私も表札をサンドブラストで作家さんに作ってもらった事ありますよ!
2011/10/11(火) 20:40:19 | URL | メルセデス様 [編集]
Re: タイトルなし
砂をかける作業もすごくたのしそうでしたよ^^
今回はお皿でしたがアイス皿とか、コップとかもできますよ^^
2011/10/12(水) 07:35:08 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/837-e22a5c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
