田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
秋旅~その3~
今回の旅行は、何と言ってもここに来ることがいちばんの目的だったんです!!
「青山剛昌ふるさと館」つまりコナンくんの町!!037_convert_20111010215630.jpg大人でもテンションあがります!!041_convert_20111010215754.jpg043_convert_20111010215934.jpgおなじみの変声器!スケボーだってのれるんです!045_convert_20111010220321.jpgココでしかないものもいっぱい!!048_convert_20111010220445.jpg外には、コナン君がいっぱい!!名付けて「コナン通り」064_convert_20111010220628.jpgサッカーボールもさりげなく屋根の上に!!070_convert_20111010220805.jpg069_convert_20111010220941.jpgこういうのを探しながらのウォーキングもいいものです^^068_convert_20111010221156.jpg
意外と子供だけでなく若いカップルや、大人も多かったですよ!
コナンのファン層は、広いな~^^
子供とともに、私も盛りあがりました~!!
でもココ・・かなりさみしい場所で(笑)田んぼの中にぽつーんと(笑)
それがまた味があったな~^^

訪ねる回数で、体験できるクイズのランクがあり今回は初回のマイスター証書をいただきました^^
これを見せると次回入館料金100円引き!
回数重ねるごとにカードの絵柄も変わるし、景品も頂けます!!
思わず何回も行きたくなっちゃう^m^
ここに来るためだけに、山陰旅行を企画したのは、正解だったわ^^
売店の品数が少なかったのはかなしかったけど(全国からこられるから限定品は常に品薄なんですって)行くだけで満足しました^^



青山剛昌ふるさと館
0858375389
鳥取県東伯郡北栄町由良宿1414

入場料大人 700円 子供(小学生)300円
関連記事

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
興味津々です(笑)

水木しげるロードのような感じですか?
2011/10/13(木) 12:52:35 | URL | メルセデス様 [編集]
そんな感じかな??!!
コナン君の方が全体的にブロンズの数は少なかったですよ。
でも、隠れコナン君が多かったかも^^
それを探すのが愉しかったりしますよね~
想像以上に行ってみるとテンションあがるもんですね^^
2011/10/13(木) 19:01:44 | URL | メルセデス様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/839-c7823f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
