田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
毎日の積み重ね・・新たなミッションへの道(娘編)
今年の夏・・富士登山リタイヤしてしまった娘・・
今年中に何かリベンジさせる機会を与えてやりたいな・・って思っていました・

そんな時・・ちびっこマラソン参加者募集のチラシを発見!!
当たるかどうかわかりませんが・・これに参加させてやろうと考えたのです^^

まずは娘を説得・・
おこずかいアップと、ハグする約束で上手く交渉成立^^(もともと来年あげるつもりだったんですけどね(笑)

娘を参加させたいと思っているのは2キロコース
実はその日から・・走ってます^^053_convert_20111013092949.jpg


毎日2キロ走った後、そのまま縄跳び400回・・
娘・・次の日・・筋肉痛・・(当然だね・・)
私・・腰が痛い・・(娘には内緒です・・)

私・・頭の中で思い描いていた自分の体力年齢と実際の体力年齢に大きく相違があることに気づきました・・(泣)
でも・・引き下がれない・・

秋は自分の体に向き合う季節だと数年前から決めていて、来月の、人間ドックまでに体調を整えるためには
今回の娘のチャレンジに便乗して運動するのは絶好の機会だと考えています。


実は私・・走るとき加圧ウエアー着用しているんです。
だから通常の運動をするだけで、数時間したかのような効果があり、成長ホルモン出まくり!!(笑)
それだけに・・少しの動きでもきついんです・・


今年は小学校のマラソン大会がないのですが、これからの寒い時期にかけての体力作りの為にも今のうちに鍛えてもらいたい!!

娘よ・・マラソン大会に向けて頑張ろう!!
出来れば最下位だけにはならないように・・
私も・・健康診断までにいいからだ作り心がけるそ~!!
(でも、健康持続しなくちゃいけないよな~)

・・ちなみに・・おにぃちやん・・
走る娘を見て「ぼくもでたい・・」って・・?!
マラソン大会??!!
あれ?!いやじゃなかったの??
じょうだんかとおもってたら、時間が合うときは一緒に走ってます・・
それも・・意外に体力ついてて・・2キロぐらいでは息も上がってない!!その後間髪いれず縄跳び800回!
夏の富士山のためにつけた体力・・持続してる!!!
子供は・・凄い・・(でも・・かれの分はマラソン大会申し込んでいないのですけどね・・どうしようまだまにあうかしら^^:)
これは・・申し込んでやるべきかしら??

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
頑張って下さいねw

マラソンで体力ついたら、
来年は妹さんとKokoさんで富士登山ですね(^ω^)
2011/10/18(火) 12:45:25 | URL | メルセデス様 [編集]
そういえば主人・・お客様親子に富士登山すすめてましたよ^^
なんなら来年ご一緒しませんか?などと話しておりました^^
2011/10/18(火) 19:10:17 | URL | メルセデス様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/843-59a18f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
