田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
中国工芸茶
最近めっきり寒くなり・・おとといから蓄熱暖房にスイッチを入れすっかり冬モードの我が家・・
インフルエンザワクチン投与も済ませ、万全の態勢^^
(ワクチンの抗体ができるまで通常3週間・・この感にうっつちゃうと、ワクチン意味なしですから、手洗いうがいは引き続き念入りにしないとね^^)
今年から子供の投与の量が大人と同じになったそうです。
だから、今年は子供も一回。
どうしても不安です・・と言う方には、2回打ってるとおっしゃってました。
インフルエンザは、この先3週間後に、流行しはじめるとの厚生労働省の予想だそうです。
打たれる予定の方はお早めに・・

そして・・・秋の夜長。。私のお楽しみは・・もっぱら大人のティータイム^m^
中でもお気に入りは・・
これ!004_convert_20111109185233.jpg
最初はハート・・でもね・・お湯を注ぐと・・005_convert_20111109185448.jpg
お花が咲きます。それもまっすぐに茎の部分を立てて!!
この立ち姿が好き^^
・・御湯の注ぎ加減でお好きな濃さに加減できます。
少なくとも3杯は、おかわりしちゃう私です^m^
秋の夜・・皆様はどんな時間をすごされてますか??
関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/870-4c4c700b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
