田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
クリスマスマーケットと、クリスマスツリー
3年ほど前から行ってみたかった場所。
クリスマスマーケットが、開かれている梅田。
クリスマスが近づいてくると、どうしても街中へと行きたくなってしまいます。
美しいイルミネーションや、ツリーはぜひともこの目で見てみたい!!
ドイツから歴史ある190年前のアンテイークメリーゴーランドが、この時期限定でのれたりするんです009_convert_20111123195101.jpg
勿論子供達がのりました^^
外なので、寒さが気にならないようにホットワインが、マーケットでいただけたり・・
お子様にはホットチョコレートもあるんですよ^^
大人も子供もアツアツの飲み物を頂きながらマーケットを楽しむことができます。007_convert_20111123195322.jpg020_convert_20111123195447.jpg042_convert_20111123195612.jpg022_convert_20111123195739.jpg
想像していたとうり活気にあふれた、クリスマスマーケットでした^^
メリーゴーランド・・感動したな・・馬の耳が1つだけかけてるのがあるのご存知ですか?実は190年前このメリーゴーランドの持ち主となった男性が子供のころこのメリーゴーランドにのった際、いたずらして壊してしまったそうです・・後々譲りり受けた際に
昔の思い出としてのこしておきたいと、そのままにしてるんですって^^
勿論私はみつけましたよ^^
もしこちらにいらっしゃる際には耳のかけたメリーゴーランド探してみて下さいね^^
ちなみにこのマーケットクリスマスまでしかひらかれてませんから期間限定です044_convert_20111123223228.jpg
関連記事

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
気になります(^.^)

場所はどこですか?
2011/12/02(金) 10:20:18 | URL | メルセデス様 [編集]
梅田です
ウエスティン大阪の隣。新梅田シティの下です^^
凄い人で、活気にあふれてましたよ~^^
家族で記念写真撮ってくれるスポットがあったりして・・家族でたのしめますよ
2011/12/02(金) 13:57:50 | URL | メルセデス様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/873-88f346e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
