田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
香水作りに、フェイシャルマッサージオイル
今日は香水1DAYレッスン!
私も楽しみにしていました^^
参加して下さったのはAちゃん。
何と精油を1本持参してこられました(笑)
お気に入りの1本でスペシャルな香水を作りたいとのこと・・
さぁ!どんなブレンドにするのかな???!!
私までわくわく!!
フレグランスオイルではなく、精油で作る香水・・
けして人工的な香りではなく、自然に溶け込むような穏やかな香りを運んでくれます。
長時間つけていても、自分も他人も疲れない香水・・
ときにアロマはそんな魔法をかけてくれます。
第一印象は香りで決まる・・
と言うくらい香りって大事です^^

今回は5種類をブレンド!
香りの王さまの、ジャスミンもつかわれました^^
出来上がった香りは・・ロールオンボトルにいれて、暫く熟成させます。
2週間は熟成させましょう^^
どんな香りになったのかまたおしらせくださいね^^

そして・・今日はもう一つ!!フェィシャルマッサージオイル!!
こちらはローズヒップオイルを、ブレンド!!
酸化しやすいので、メインのオイルに希釈して長持ちする魔法をかけました^^
こちらはかんきつ系の香りがメイン。
フロクマリンOFFのものを使っておりますがナイトタイムのオイルとして使われるそうです^^
007_convert_20111121151637.jpg
素敵な2種類の完成です!!

整顔もされてるAちゃん。これで整顔維持をこころがけてくださいね^^





関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/883-4a50493b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
