田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
健康診断
先日人間ドッグにいってきました。毎年年末の私の中の重要な行事の一つです。
昨年の結果は最高によかったわけではなかったので、今年は最高にいい結果を出したい・・
数ヶ月前から、私なりの無理のない範囲の体つくりをはじめました。

健康な体つくりは、やはり
定期的な運動が一番。
エステも、マッサージも大切だけど・・それをすることによって自分の気持ちの持ち方が変わっていくことが重要だと思います。
エステもマッサージもあくまでもきっかけつくり・・
人間、体を動かさなければ元気な体作りは難しいと思うのです・・
アロマのトリートメントだって。軽い加圧をかけての運動の後におこなうのと、何もしないで施すのとは効果の出方が違います・・

健康診断を受けるのだって私は自分を見直すきっかけだと思っています。
だから、1年に一度は必ずいくのです。
家族も心配だけど自分が元気でないと・・心配も出来ませんから・・
(自分を大切に出来ない人は、だれもしあわせにできませんよ)
御蔭さまで私・・最近凄く元気です^^(笑)

体だけじゃなく心も^^
それって大事ですよね^^
皆様は健康診断、ちゃんとされていますか??
マンモ、子宮がん、子宮けいがん、肺がん、大腸がん、脳ドッグ、胃カメラ、大腸フアィバーまでされてますか?
私は、やってます!
どんなに忙しくても、時間は作れます!!
皆様もお時間作って健康診断・・行って下さいね^^
特に乳がん・・
がん家系の方は半年に一度行かないといってるとは言えないそうです(乳がん検診の主治医いわく・・)

あなたのかわりは、誰もできませんよ・・

外見だけではなく体の中から、元気に美しくありたいものです・・
年末年始は体のメンテナンスに重点を置いてみては?
そして出来れば自分の身近な人にも検診・・進めてあげてください。
大切な人にこそ絶対行って欲しい・・そう思います。006_convert_20111203172058.jpg



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:健康第一 - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
私…

いまだに

胃カメラが怖いんですよ(;o;)
2011/12/09(金) 11:20:51 | URL | メルセデス様 [編集]
だいじょうぶですよ=^^=
今オプションで、眠らせてくれるサービスもありますから(笑)
あっというまですよ^^
2011/12/09(金) 23:43:32 | URL | メルセデス様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/903-febd5680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
