田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
切って貼っての年賀状
昨年も参加した手作り年賀状教室。
ハサミでちょきちょき、切って貼り合わせてのアナログ作業が恋しくなりまた参加してきました^^
こういう作業・・単純ですが・・愉しいんです^^
子供達と一緒にちょきちょき・・・
来年は辰年。
我が家には、辰年の男性が2人おります
(辰年の男性が3人いるとその家は、栄えるといいますね・・^^)
個性的な2人(笑)
年賀状のほとんどは家族写真ですが、子供達の特別な人用にと、今回は子供達張り切って作りました。^^
誰に送るか大体は予想付きますが・・(笑)

手作業って思いが伝わるような気がしますよね^^
小さな手間をかける楽しさ・・
子供たちにも伝わっているようで嬉しいな^^
こちらは、娘作004_convert_20111211134833.jpg
こちらは息子作005_convert_20111211135106.jpg
そして、私002_convert_20111211135216.jpg
細かな作業の繰り返しで何とかおもいおもいの龍を貼りつけました^^
遠目でわかりにくいですが届いた方はじっくり見てやって下さい^^
関連記事

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
手作りの年賀状ってぬくもりかあっていいですね

…ってことは!
宛名書きは小筆ですね(^.^)
2011/12/22(木) 15:01:02 | URL | メルセデス様 [編集]
はい!
今年も主人ががんばりますー^^
2011/12/22(木) 23:13:35 | URL | メルセデス様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/910-d7301e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
