田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
ずーっとねだられて、やっと・・
マットの会で、作ってから、もっと作りたいって思ってたマスク・・でも・・最初挑戦した時かなり苦戦してしまったのでなんとなく後回しにしてました。
しかし、その時、子供たちに1つだけ作ったマスクを娘たちはお出かけようとしてなかなか使おうとしてくれません・・「お出かけ用じゃないんだから使っていいのよ」と言っても、「でも・・1つしかないママの手作りだもん。」といって使おうとしません・・これでは、作った意味がない・・手作りって・・子供にとって特別なんだ・・大事にしようと思ってくれてるんだ・・それなら・・がんばってみようかな・・
「よし!今日こそは子供たちが帰ってくる前に作ろう」そう決心してお買い物に行き、材料を買い、自宅にこもって、2時間半・・何とかマスク作りました^^004_convert_20091027150119[1]
取り合いになってはいけないので同じ型のものを4組つくりました^^もうすぐ帰宅時間・・喜んでくれるかな・・

しかし・・1人でお裁縫なんて、全然慣れてないから、肩がちがち・・(笑)
明日にひびくわ・・(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
No title
kokoさん

やりましたね!
かわいいマスク しかも たくさん^^
子供達 大喜びだったんじゃない?

たった一つを大切に。。。
素敵な子供さんたちだね
うちなんて 手作りに慣れすぎてて
なんでも簡単に作ってもらえると思ってる様子
それだけでなく 喜ばなくなったし 大切にもしないで 
「 ぽいっ 」 放置されしまうのよ^^;

うーーーん どっちがいいのかな?
たま~にが 子供達には いいのかもね^^

この方法のが 作りやすかったでしょー
前のは作りにくかったよね^^;

↑ 利益・・・追求ばかりではね~
うちの父も同じだわ
うちが一番安いと みな言ってる
だから いつまでたっても貧乏なんだよね^^;
↑ ここが kokoさんとことは違う点だね


2009/10/29(木) 19:38:10 | URL | moco [編集]
moco様へ
いや・・不器用な
私にとっては、やっぱり難しい・・そしてつかれる・・(笑)
mocoさんが「常にいとくずが・・掃除機何回かけても・・」と、おっしゃってた意味、身をもって感じました(笑)
私もたまに、手作りが、向いてると、実感しました(3年に1回くらいで・・^^)
みんなで作ると楽しいのに1人だと・・孤独で・・(笑)
でも集中という点では、小筆と同じくらいできるから気分転換になりました^^

ショップオープンまもなくですね^^楽しみにしています^^何か購入できるかな?!・・ついうか参加方法わかんないんですけど・・だいじょうぶかな?教えてほしい!!

ちなみに・・うち・・貧乏ですよ(笑)
暇なし、休みなし、呼び出されればすぐに行く・・
情に流されやすいし、時間もないし、お金もない・・
なので、わが社は大きくならないの(笑)
それわかってて結婚したからしかたないのよ^^
こう見えても、なかなか人がしたことない経験たくさんしてるんですよ(笑)もちろん結婚してから(笑)

2009/10/29(木) 20:23:41 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/92-bdc394b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
