田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
バッテリー
先ほどお客様がバッテリー代金を支払いにこられました。
「いきなりバッテリーがあがって、困ってね・・あわててa(大手カー用品会社)に入ったらバッテリー交換ざっとですが17000円かかります・・っていわれて・・すぐ社長に連絡して妥当な値段か聞いたら高すぎるって教えてくれて・・たすかりました!!」とのこと・・そりゃあうちだと三分の一くらいの値段なんですもん。^^結局うちで交換されました。
「なんで同じバッテリーなのに・・こんなに値段がちがうの?!」
それは・・うちが利益重視ではないからです。

適正価格を知らないと、損しちゃいますよね・・
うちではお客様になんでもお聞きくださいといつも申し上げます。困った時、疑問に思った時・・
そんな時こそ、答えてあげるべきなんですよね・・
車を売るだけ、修理するだけ、事故車を引き取るだけ、そんな会社が多すぎます・・
確かに目先の利益だけを追うとそうなるのは当たり前です・・
でもそれではお客様はその時だけです。
車は生活の一部になっている今、やはりいつ何が起きても大丈夫という信頼できる車屋さんを選ぶ目をもたないといけないと思います。

主人は、整備など車関係の資格だけでなく、宅建や、保険、危険物など・・幅広い資格をたくさんもっています。資格をとる努力は今でも怠ることなく常に陰で勉強しています。
お客様との話題に事欠かないよう・・そして何かあった時に幅広くアドバイスができるよう・・そして会社をもし失うことがあっても何らかの形で家族を養っていけるよう・・(笑)(あり得ないとしんじてますけど、もしものためね^^男はもしもに備えて考えているもんなんですって^^頼もしいね012_convert_20091027200558[1]


バッテリーが弱くなってくると寒さに敏感になり朝一発目からエンジンがかからなくなります。
そうなる前に気付くのが一番なのですが・・
中には「車検受けたばかりなのにバッテリー上がるなんてどういうことなんやろ!?」と言われる方がいらっしゃいます・・バッテリーって車検の時、対象じゃないんですよね・・
お客様がかえといてと言わない限りかえないのが車業界の常識・・うちで出した車なら「そろそろかえたほうがいいですよっていえますが・・
寒くなるこれからの時期、バッテリーにご用心ですよ^^




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/93-53e69d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
