田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
年明け2012
実家にかえると・・
私の釣り好きの父がとんでもないものを釣ってきていました・・
画像が恐ろしいのですが・・
山口で釣れた赤コブ鯛です!!
何と76センチ!!!!!!
035_convert_20120104194040.jpg
はまちだとおもいつりあげたら・・これだったそうで・・至近距離で見て・・倒れそうになりました・・
でも・・白身であっさりしてて・・お刺身にしてもフライにしても・・おいしかったです^^
(みかけによらないのね・・^^)

そして・・
お正月・・最も時間を費やしたのが・・これ!!!
元旦のもちつき!!042_convert_20120104194410.jpg杵と臼・・ネットで取り寄せていたのは私の弟・・・
「サプライズがあるから^^」とは、聞かされてましたが・・
もちつきなんて・・何十年ぶり??!!
それも幼いころ、丸めた記憶しかありません・・

でも・・実家の父母は、さすがに知ってます(あたりまえですが・・)
何と10キロのおもちをつきました!!!
4時間かかりました・・061_convert_20120104195023.jpg
052_convert_20120104200706.jpg
勿論つまみぐいあり^^062_convert_20120104195317.jpg
067_convert_20120104201321.jpg048_convert_20120104201506.jpgおにぃちゃんとおじぃちゃま・・きねを、かけさせてしまいました・・(笑)
若干その木のかけらが入っている餅もあり・・(どれだろう・・)
半日つぶれたので元旦の初詣は、なしになりました(笑)
このあと・・わたしは風邪をひき・・男たちは重度の筋肉痛で、夜も寝られない羽目になるとは・・知るよしもありませんでした・・(恐)
でも・・もちつきは・・やはりたいへんですね・・
元旦は・・きつかった・・でも・・子供達はうれしそうでしたから・・よしとしましょう・・^^

関連記事

テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます(^.^)
今年もよろしくお願いいたします。

新年はサプライズで幕開けですねw

御子様も喜ばれたなら
毎年恒例の行事になりそうですね!
2012/01/06(金) 11:20:31 | URL | メルセデス様 [編集]
いまだに体中が痛く・・風邪も直らず・・踏んだり蹴ったりのイベントだったので・・来年はご辞退させていただこうかと・・
若い弟夫婦と、娘さんがやる気満々なので、辞退しても大丈夫なはずだと・・
2012/01/06(金) 13:32:33 | URL | メルセデス様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/942-317c84e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
