田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
尾道ラーメン壱番館
尾道ラーメン・・
弟は、よくしってるようだったので、私たちは弟のナビで尾道の港のほどちかく「壱番館」へ・・
お正月なのに・・凄い行列・・101_convert_20120104212526.jpg102_convert_20120104212751.jpg
103_convert_20120104213017.jpgこちらが、シンプルな尾道ラーメン。少しひらたい麺にしょうゆベースです。
みためよりあっさり・・^^
背油がはいってるのが特徴ですが、普通においしくいただけます^^
尾道駅から海沿いに降りたすぐそばです。
大竹しのぶさんや、グッさんなど数々の有名人もこられてるようで、サインがたくさんありました。
いわゆる有名店です。
お持ち帰りもありましたよ。
年齢層はお若い方が多かった!!
正月だったからかな??
ラーメン好きな方はぜひっ^^

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
尾道ラーメン 美味しいてすよね!

…っていうか
その店も行ったことありますwww
2012/01/07(土) 20:46:28 | URL | メルセデス様 [編集]
背油は、コラーゲンの塊なんですよね!!
女性の強い味方の麺ですよね~
御存じなんですか??!!
2012/01/08(日) 19:54:50 | URL | メルセデス様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/945-a4afc728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
