田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
銀波荘~赤穂温泉~
冬は美味しいものがいっぱい!!
河豚、かに、牡蠣、
私の食欲をかきたてます・・^m^

特に今シーズンは、牡蠣が食べたくて・・
お家のPCで、牡蠣のお取り寄せを検索しておりました・・(笑)

その様子を見ていた主人・・
「そんなに食べたいの??じゃ、食べに行こうか?ついでに温泉入れるんなら最高やけど・・そんなとこある??」
はい!!ありまーす!!
関西の近場で美味しい牡蠣と言えば・・
あいおい、赤穂あたり・・海を見ながらの温泉ならば海岸沿いの温泉旅館・・028_convert_20120130075456.jpg

私の頭の中には、すでに「牡蠣食べ旅行のシュミレーション」ができております^^027_convert_20120130080613.jpg035_convert_20120130080757.jpg
銀波荘は、絶景の露天風呂が名物
045_convert_20120130075257.jpg
032_convert_20120130080004.jpg(目ざましテレビにもでてましたよね~)(ちちんぷいぷいにも・・)
温泉につかり美味しい牡蠣・・いただいてきましたよ~030_convert_20120130081004.jpg

赤穂市東部の坂越湾。
ここは中国山地に源を発する千種川の清流が注ぎ込み牡蠣は天然の良港の恵みを蓄えわずか1年で大粒に育ちます。
播州赤穂の坂越牡蠣は1年で育つ1年牡蠣で、1月から2月が一番の食べごろ!!
多くの食通もこの時期を狙ってやってきます。
では・・牡蠣・・堪能しまーす^^
ここの名物は「牡蠣のヨーグルトあえ」038_convert_20120130075646.jpg
「牡蠣おこ」です。041_convert_20120130075840.jpg

自分で焼き上げるお好み焼きなんて・・斬新!!
それも・・しょうが味のおもちや、牡蠣、えびもはいってて、かなりの美味しさ!!043_convert_20120130080251.jpgもちろん、定番牡蠣ご飯もありますよ~044_convert_20120130080423.jpg牡蠣が美味しすぎて・・ついつい飲みすぎました(笑)

赤穂温泉銀波荘
0791-45-3355
関連記事

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/949-79e3a8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
