田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
スゴビプロジェクトパート2の私からのサプライズは・・
いよいよ、ちかづいて、きましたね~スゴビ2
毎回、わくわくです^^
今回スゴビ2の、私からのサプライズは・・
こちらを頭皮マッサージの際に導入して頂く事です^^
001_convert_20120113212528.jpg私も愛用しているスカルプローション(薬用発毛促進剤)実はこちら資生堂から出ているプロフェッショナル用のもの・・
(ドラッグストアでは購入できません)銀座の資生堂サロン スパで、特許出願中のリフトアップマッサージとの相乗効果を成すスカルプケアアイテムとして投入されているものです。

もともと、「リフトアップするなら顔の2倍以上の面積の頭皮をケアするのが近道じゃないか・・」という発想から生まれたそうです。
顔と一枚の皮膚でつながっている頭皮は顔と同じ28日サイクルで生まれ変わります。
顔が乾燥しやすい方は頭皮も乾燥しやすいという特徴があるのはそのせいだそうです。
頭皮は皮脂線が体の中で一番多く汗腺は3ばんめにおおいという特徴をもっています。

今の季節は、紫外線が多く頭皮にもかなりのダメージを与えています。
年齢とともに、頭皮の皮脂量は少なくなり頭皮そのものがかたくなりうすくなります。
髪の成長期が短くなり、髪が細く本数も減る傾向になります。
そうすると、今まで髪に行き届いていた脂分の行き場がなくなり頭皮環境が悪くなり、その影響が、一枚皮のお顔にも影響をもたらすと言われております・・

頭皮のコリとかたさを緩め血行を促すことは頭皮だけでなくお顔にもいいのです^^
その時に頭皮専用アイテムを使うといいと聞き・・
季節によってアロマのオイルのマッサージにしたり、スカルプにしたりと頭皮に楽しんで使っています。

今回のスゴビ2では、オイルにするとその後が大変ですので(笑)このスカルプを使って頂こうかなと
ご用意させていただきました^^
髪にいい、ホップや、山椒が入っているスカルプローション!
実はかなりの高級品!!(正直お値段聞いてびっくりしました!!)

それだけに春風さんの頭皮に働き掛けるマッサージとの相乗効果が、かなり期待できるはず・・^^
私も今から楽しみです^^
(あっ、私物ですので、購入とかは無理です。ごめんなさいね)
スゴビ2お申し込みの皆様~当日おたのしみに~^^


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/22(日) 18:05:49 | | [編集]
いえいえ^^
みんなそうなりますよね^^
バランスが取れてると思います
2012/01/22(日) 22:39:32 | URL | 1月22日の鍵コメ様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/950-c2e6ad0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
