田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
継続してます
今年に入って初めての整顔・・先日がその日でした。
2週間おきに定期的に、チェックしてもらうのは毎回ドキドキです。
今回は・・とにかく私疲れておりました・・
何と言っても,もちつき疲労がとれてなくて・・
案の定
「kokoサン・・今日頭皮かたいですよ・・」

がーん・・・

施術の時間が・・地獄でした・・(痛くて痛くて・・)
しかし・・終了後は・・元気100倍!!!!
すっきり!!

・・私のお肌のゆいつのほめられは、、
「お肌の内部が潤ってます」といわれたことでした^^
「なにかされました??」
うんうん^^いろいろ、頑張ってるんですっ^^(笑)
内部が潤ってるって・・かなり嬉しいほめ言葉でした^^
正月疲れは完全に払しょくです!!(困った時の春風さんです!!感謝感謝!!)

春風さんにお会いしてからいろんなことをまたまた勉強したくなり・・最近いろんなことを試しています。
たとえば・・女性の血管って女性ホルモンによって守られてるってご存知ですか??
ところが閉経がちかづくと、女性ホルモンが減少して血管を守るものが弱くなり、急に高血圧になったり悪玉コレステロールが増えたりするのです。また、血管内にコレステロールの厚い壁ができてしまい血管の老化につながるんだそうです。
血管の老化はお肌の老化にもつながります。
だから・・今から気を付けられることはコツコツやっていきたい!!

そこで・・
まずは、先に中の血液に注目し、
いつも取り入れている加圧トレーニングの前後に取り入れる水分に着目しました。
私の場合は冷え性なので血管を広げるため炭酸水が体質に合っているようです、
参考までに・・
消化の悪い方は、食べ物からのエネルギーをとりこみやすくするために水素水、
姿勢が悪く呼吸が浅い人はエネルギーを働かせるために酸素水
(どちらも最終的に血液を浄化してくれます。)
を取り入れることが血液を流れやすくする一つの方法です。
いろいろな健康茶も出ておりますが、消化器系の脂肪を流してくれるのですが、長期間にわたる使用は、胃や腸の粘膜に負担をかける要因の一つになってしまいます・・
だから、お水が無難といったら、無難なのです^^(でも・・がぶ飲みする必要はないですよ~^^)

血液、血管の老化防止に近道はない・・
血液の流れが良くなったら血管年齢をあげたいですよね・・
これにもちょっとしたことをとりいれるだけでずいぶん変わるんですよ!!

でも・・語り出したら長くなるので・・今日はこの辺で・・(笑)
「長くなってもいい!早く聞きたい」っていう方は、また、レッスンの時にでも声をおかけ下さい^^
熱く語りますよ~(笑)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
水素水ブログ
場合によって水を使い分けるのですね
素晴らしいですv-22
2012/01/18(水) 22:55:04 | URL | かずサンド [編集]
初コメありがとうございます。
熱く語ってる長文・・よんでくださったのですね^^
使い分け・・臨機応変に・・ですよね
2012/01/19(木) 07:10:07 | URL | かずサンド様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/951-90a597d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
