田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
めぐってくるこの日・・
1月17日
今年もこの日がめぐってきた・・
神戸東灘で被災したあの日・・

子供達の小学校では、今日「はるかのひまわり」の、ヒマワリの種を世界中に配っている
男性の講演会があるそうだ・・
彼ははるかちゃんの、お家の近くに住んでいて、彼女の遺体をうちから、引きずってだした本人だ・・
私が当日見た多くの遺体と同じように彼女の遺体も悲惨なものだったらしい・・

保護者も一緒に・・という催しですが・・
どうしても・・いく気には、なれません・・
あれからどんなに月日がたとうとも・・
前に進んでいるようで進めていない私の気持ち・・

昨年の、東北での地震・・津波・・
わすれたころに、やってくる災害と言う不可抗力の天災・・

被災地を目にして・・
神戸の昔がフラッシュバックする・・

あれから、私も私を取り巻く環境もずいぶん変わったのに・・
あの時目の当たりにした、たくさんの失われた命のことを思い出さずにはいられないこの日・・

今日は私にとっても・・
多くの大切な方々を失われた方にとっても、思うことがたくさんある一日・・

家族みんなでむかえるいつもとかわらぬ朝の風景は、
この朝を迎えられなかった方の為にも当たり前に迎えたい・・

けさも我が家の朝はいつもとかわらず、にぎやかです・・
こんな当たり前の一日がいとおしく思えるのもこの日なのです・・

あすも・・あさっても・・そのつぎのひも・・
世界中のみなさまが、こうやって当たり前の朝が迎えられますように・・

2012年1月17日
koko
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/17(火) 06:03:18 | | [編集]
メニエールは、みてていたたまれないですよね・・
早く落ち着きますように・・
2012/01/17(火) 07:36:37 | URL | 1月17日の鍵コメ様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/953-ef36934f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
