田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
松葉蟹~きむらや~
かれこれ12年のお付き合いになる「きむらや」さん・・004_convert_20120123213043.jpg

柴山の漁港のすぐ近く
美味しい柴山蟹を出してくれる、温泉料理旅館
柴山蟹って、ご存じない方も多いのですが2003年11月に命名された比較的歴史が浅いブランド蟹です005_convert_20120123212820.jpg鮮度管理が厳しい蟹といわれております。011_convert_20120123214105.jpgカニみその量も、質も最高!!勿論タグ付き
006_convert_20120123212659.jpg
全て蟹刺に出来る蟹を、惜しげもなく、おなべに、焼きガニに、てんぷらに・・
お鍋に入れる予定の蟹をそのまま、さしみじょうゆにつけていただいたり、カニみそを付けて頂いたり^^014_convert_20120122223336.jpg012_convert_20120123214415.jpg008_convert_20120123214539.jpg
そして・・ここでしか頂けない幻の「鬼エビ」が、私の大好物でもあります^^007_convert_20120123213211.jpg(お値段1ぴき何と350円エビなのに・・)
鬼エビは市場では滅多に出回らない幻のエビと言われています。
見た目はとげがありこわいのですが、
「歯ごたえは伊勢海老
頭の中のたっぷり詰まった味噌は、熟成チーズのよう、
エビ独特の甘みは甘エビのよう・・」こんな風にささやかれています。地元の漁師さんしか食せない味を、ここでは惜しげもなく出して頂けるんです!!

最上階には、016_convert_20120123213655.jpg
柴山ではめずらしい、展望温泉があります。017_convert_20120123213527.jpg

それも・・海が目の前に!!!!
蟹まみれになった後は(笑)必ずここの温泉に入り海を眺めてのーんびり時間へ突入^^

勿論我が家の主人に、1日お休みなんて文字はないので
日帰りです(笑)さぁ、美味しいものも頂いたし、またがんばろうね、旦那様^^



きむらや
0796-370660
関連記事

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
松葉蟹いいですねぇ~w

私も蟹&鬼海老好きで、こんなのみたら行きたくなりました♪


2012/01/27(金) 11:11:28 | URL | メルセデス様 [編集]
とろけましたよ~^^
でも・・雪・・半端なかったです・・
子供達は大歓声でしたが・・^^
2012/01/27(金) 22:16:18 | URL | メルセデス様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/963-02124dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
