田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
全身クリームレッスン
60グラムのクリームを1カ月で使い果たしてしまう親子様(笑)
なにしろ全身ですから^^
でも、クリームの鮮度を考えると最高にいい使い方です!
アロマを使ったものは、やはり鮮度が一番の決め手になります。
いくら、いい資材を使って作っても、もったいないからと言って使わなければ、使い切らないうちに劣化してしまう・・(これって、一番悲しいことです・・
それならば、あらかじめ使うペースを把握して、作っておく・・

把握しておけば作り時も歴然です^^
今日もスペシャルなボリューム満点クリームの出来上がりです^^

実は、1つのクリームを作るのにこれだけのオイルを配合しています。
002_convert_20120201202653.jpg春夏秋冬同じオイルの配合では絶対に作らないのが[kokoaroma]
だって・・季節によって紫外線からくるダメージの量はちがうでしょ?
その季節季節に応じた、その人に応じたものが手作り出来るのが御教室の良さなのだから、使いたい、使ってみたいオイルは試すべきです^^
(アロマレッスンで勿論知識を入れてからですよ~^^)
冒険できるのも手作りの良さ^^
いきなりの冒険はだめですよ~
まずは少しづつ、様子を見ながら、自分のお肌に問いかけてみましょう・・
そうすればおのずと必要なものがわかってきますよ

そうなるためのアロマレッスン・・今回は化粧水もお二人でつくられました
共同作業がほほえましくて・・002_convert_20120203095044.jpg
穏やかな時をすごさせていただきました^^
また次回お会いできることを楽しみにしておりますね~

関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/971-fcacbfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
