田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
筋肉はいくつからでも、きたえられる??
皆様突然ですが筋肉鍛えてますか?!
私・・鍛えてますよ~^^
だって・・今が鍛え時なんです!
女性は最近の傾向として30代から、プチ更年期、40代50代で、更年期になるといわれています。
更年期って聞くと・・「やだな~」って思いませんか??
他人事のように思いたい・・(笑)

でもね・・筋肉を鍛えるには最高の時期だってご存知でしたか??
女性ホルモンは、トレーニングをしても筋肉がつくのを抑制する力があります。更年期に入るとその分泌量が、減るので、いままで、筋トレをして分泌されてた、成長ホルモン(男性ホルモン)の働きをより活性化させることが
期待されるのです^^
つまり・・運動しなければおじさん体型まっしぐらですが、
筋トレすれば立体的な体を作っていくチャンスになるのです。
せいちょうホルモンがでれば、肌つやもよくなりますものね^^
筋肉はありがたいことにいくつからでも鍛えられる器官なのです!!

加圧筋トレしては、クールダウンのアロママッサージ・・毎日しなくていいのです。
お休みしてる時に筋肉ができてきますから・・
しなやかな筋肉・・
アロマを使ってリラックスしながらの時間・・私は楽しみながら続けてます^^

どんなアロマがいいのか迷われた時は、お声おかけ下さいませ・・^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:心と体にいいことはじめよう! - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/973-f7b1aee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
