田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
どうしてそんなにほしいんだろう・・
「ローンが通らない方でも大丈夫。どうぞお気軽にお声掛けください」
そんな、キャッチフレーズをよく耳にする・・
あれって・・どうおもいます??
「ありがたい」って思います?
あんなの・・ありがたくもなんでもないです。
だって・・高い金利で無理やりとうすんですから・・
他にもいろいろからくりがありますが・・
とにかくまともじゃありません。

そういう店に限って、考えられないような値段で車を売っています・・
私たちから見れば・・絶対おかしいんです!!
オークション相場よりもべらぼうに安い!!

たまに
「あのお店、素敵な外車が結構おいてあって、安いんだけどどうなの?
結構売約済の看板あげてるんだけど・・」
と、聞かれることがあります・・
確かに安いです。
でも・・
物は最低です。
売約済み?
客注で、初めから売れてるものでしょう・・
この業界狭いですからそういう内情はバレバレです。
カー雑誌に載せてるとこが優良な商売してると勘違いされてる方多いですが・・
そうでもないです。
現に・・雑誌社の方から「どこどこのお店はクレームがおおくて・・」なんてお話をよく聞きます。
まともの商売をしてるとこもあればそうじゃないところもある・・
どこでもそうですけどね・・

今の時代安いからと言って飛びついたらとんでもない目にあいます。
先日も、安いからと怪しい店でベンツを買った方がいらっしゃいました。
納車されてすぐに動かなくなり修理しますとお店が引き上げてから1か月音沙汰なし。
「ディラー点検にだしてます」と言い張るものだからディラーに確認を取ったら、「ここではそのような車預かってない」と・・・
嘘つかれたもんだから、「もう車はいらないから、おかねをかえしてくれ!」と言ったら・・
「お金は全部使ってしまいました。ありません」と言われたそうです・・

ありえません・・

「あんな店で買わなきゃよかった・・」
そういっても・・安いからと言って安易にとびつくからそうなるんですよね・・
たいていそういう目に合うのは若い子・・ミバエだけで判断して・・
値段に惹かれ・・これなら維持できるかも・・なーんて、甘い夢をもってしまう・・

安いのはそれなりのものなんです・・いい加減わからないとね・・
まずは疑う!それが大切ですよ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
本当に、その通りだと思います。
何故、その金額なのか、相場よりかなり安かったら、疑うこと大事ですよね。
そして、身の丈を考えて消費することも考えたいです。ローンが通らないのなら、あきらめなきゃ・・と思いますが、今の子は見栄えが優先順位の一番目にくるんでしょうか・・恐いですねe-447
2012/03/08(木) 10:42:30 | URL | メイエムズ [編集]
こんな時代ですからね…
勉強不足で被害にあうのは自分の責任です。

詐欺の手口も巧妙化してますし、消費者も
確かな目をもつ必要がありますね

2012/03/08(木) 11:55:40 | URL | メルセデス様 [編集]
安ければいい・その時が良ければあとはどうにかなるだろう・
そんな風潮をすごく感じます。
見る目を養うためには失敗もお勉強の一つとなりますが
まずはなぜこの値段なのかの、疑問を持っていただける方が増えるといいですよね・・

同意見のかたがいらっしゃると、なんだかほっといたしますi-179
2012/03/08(木) 13:20:46 | URL | メイエムズ様へ [編集]
いつの時代も・・見る目を養っておくことは大事ですよね・・
そう理解できる人が・・本当に少ないのが現状ですね・・
2012/03/08(木) 17:44:18 | URL | メルセデス様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/985-239efe34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
