田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
炭酸
炭酸・・昔から好きだったんですけど・・
春風さんに炭酸の良さを教えてもらってからさらにのめりこんでおります^^

飲むのはもちろん最近では、炭酸で、顔も洗います(笑)

洗い方は簡単^^
微炭酸(お砂糖なしです)を洗面器に入れ泡を少なめにセーブしておきます。
固形石鹸をその炭酸で少し硬めに泡立ててお顔に載せ押し付けるようにプッシュして洗います。

そしてすすぎは洗面器の中の炭酸で・・
そうすることにより、いらないよごれや、あかがとれて、肌に水分が入りやすくなります。

そのあとも炭酸は、活躍します。
今度は、強炭酸で血行促進を狙います。
顔は普通の化粧水でローションパックしながら、
首筋から肩にかけては炭酸をスプレーボトルに入れ吹きかけ親指以外の指で耳の下から首筋鎖骨方へと撫でるように3回おろしてリンパを流します。
強炭酸のスプレーは1回ごとに作ってくださいね(劣化しやすいですので)
お肌の弱い方はパッチテストもしてくださいね

炭酸はドラッグストアで簡単に手に入ります。
整顔の後は、その表情筋維持のためにやっています^^
炭酸2本買っても200円程度・・
でもなんだか贅沢な気持ちになるのは私だけでしょうか(笑)

炭酸水は以前もお話しいたしましたが冷え性の方には最高の飲み物。
体の内部から血流を良くしていきましょう^^

ちなみに・・私・・炭酸・・常温で飲みます(笑)
これも私なりにお勉強した結果、たどり着いた飲みかたなのです。炭酸を強く体内に入れたい時だけは冷やして飲みます。
たんさんって・・冷たくして飲んでも唯一体を冷やさない飲み物だとご存知でしたか(砂糖なしです)
これは近年の研究で明らかになったものです

整顔、炭酸、加圧、アロマ半身浴をしながらのクールダウンマッサージ

私の日々の積み重ね・・

(加圧は、毎日しちゃダメ!しなやかな筋肉は休んでる時につくものですから^^私の目指しているのは女性らしい筋肉ですから^^
むきむきではありません(笑)

さぁ、今日もアロママッサージでお疲れを明日に残さないようにしようっと^^











関連記事
スポンサーサイト

テーマ:めざせ 美肌! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/995-b57ad94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
