田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
曜日の星を全部見よう
昨日・・実は曜日の星が全部見られる日だったってご存知でしたか??!!
私たち・・1日がかりで見てきました^^007_convert_20120303162959.jpg

(私と息子娘の3人です)
まずは午後の部で、太陽、水星、金星、を見ます。
夜の部で、土星、火星、月、木星を見ます。

こんな大きな望遠鏡でみるんですよ^^008_convert_20120303162839.jpg

土星は今の時期上るのが22時・・
遅いんですよね・・
でも子供たち・・頑張って起きてみてました^^012_convert_20120303212352.jpg


途中雨が降ってきて・・
望遠鏡のキャップを一時的にしめることとなり
なんと、大事なキャップをおにぃちゃんしめさせる役目をさせていただきました(貴重な体験です!!!)
010_convert_20120303163857.jpgちなみに・・私たち・・3人とも天文塾生です^^
星・・やっぱり魅力的ですよ^^
いつか宇宙に行きたいという息子・・
今は見つめてるだけの星ですが・・いつか行けるといいね^^
関連記事

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/999-a5e569ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
