田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
松山総合公園その1
うちの実家から見えているお花見スポット
「松山総合公園」043_convert_20120407143348.jpg私が実家に住んでいた時にはなかったんですが、地元では有名なお花見場所となっているようです^^
037_convert_20120407143557.jpgとにかく広いんです053_convert_20120407143732.jpgすごい遊具のオンパレード054_convert_20120407143850.jpg055_convert_20120407144043.jpgうちの娘は・・057_convert_20120407144157.jpg四葉のクローバー探し・・(笑)
もちろんみつかりました^^娘は、自称「四葉見つけ名人」ですから~^^
お子様連れには人気の場所ですよ~ぽかぽか陽気最高だぁ~
でも・・紫外線には気を付けないとね~

松山総合公園
9~17時
駐車場無料




テーマ:愛媛県 - ジャンル:地域情報

逢いたかったの・・
春休み中・・どうしても、行きたかったお友達のおうち・・このセンスの良さはさすがです!!001_convert_20120402222814.jpg003_convert_20120402222943.jpg005_convert_20120402223055.jpg004_convert_20120402223222.jpgうっとり空間素敵なおもてなしを受けながら・・会いたかったあの子ととの時間・・007_convert_20120402223404.jpg
そう・・あなたに会いたかったの!!008_convert_20120402223527.jpgダニエル君!!!私・・動物には心許したことないんだけど・・あなたには・・メロメロです・・相思相愛ってことでいいかしら?!




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

USJ かわいいもの編 2
093_convert_20120320221410.jpg
10周年を超えたUSJ
やはり、キャラクター物は人気ですね^^
うちの子供たちのお気に入りは・これ!087_convert_20120320221720.jpgカスタードマン(スヌーピー)086_convert_20120320221851.jpg
シフォンケーキ085_convert_20120320222007.jpgレアチーズケーキ・・どれも可愛くって・・食べられない!!食べられないものでかわいいのはこれも!004_convert_20120320222238.jpgキティちゃんのぬいぐるみでできたドレス^^023_convert_20120320222419.jpgパレードのお猿さん^^055_convert_20120320223036.jpg
キティちゃんのリボン^^それぞれ別の場所のものですが・・みつけてみてね^^
春のユニバーサル・・GWからはハムナプトラのアトラクションンも期間限定ででてきますよ~^^

テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

USJ~ワンダーランド編~1
ユニバーサルワンダーランドが、先日オープンいたしましたね^^
さっそく行ってまいりました^^
1泊2日(笑)
日帰りでも十分なのですが・・なぜか1泊したくなる・・
今回もこちらのホテルに宿泊いたしました。
095_convert_20120320210441.jpg近鉄ホテルユニバーサル
今回は角部屋の、ファミリーコーナールームを指定。039_convert_20120320220317.jpg
24階建ての22階
景色もきれいでした^^038_convert_20120320220459.jpg


ユニバーサルワンダーランドは、とにかくベビーカーだらけで、小さいお子様が中心のような場所になっておりました。007_convert_20120320214512.jpgキティちゃんのお店のライトアップは全部ピンクかわいいです^^
005_convert_20120320215155.jpgこのゾーンでの一番人気はやはり「フライングスヌーピー!」!常に1時間以上待ちをキープしていましたよ!
私の娘は「、リボンコレクション」が気に入ったようです。
053_convert_20120320215548.jpgハイヒールの滑り台を滑ってキティのリボンコレクションを見た後は、雑誌の撮影中のキティとご対面!056_convert_20120320215813.jpg写真撮影はマンツーマン!キティファンなら、たまらない場所ですよ^^
062_convert_20120320220034.jpg「エルモのバブルバブル」ライドアトラクションンもちびっこに人気でした^^
このゾーンは、どうしても制覇したい方は春休み中なら、朝一番にいくことおすすめします^^
ちなみに開園9時
となってますがこの日もたくさんの方が待っていましたので8時には開園しましたよ^^
春休み中もこんな日があるかも?!
早めにスタンバッってるのも、攻略のひとつかもしれませんね^^
USJレポ明日も続きます^^





テーマ:大阪 - ジャンル:地域情報

コストコ 垂水
コストコ・・初めて行ってまいりました。
とにかく広い!!
京都に住んでいる弟夫婦と出かけたのですが、
弟夫婦は松井山手の、コストコ以外に来るのは、初めてだったようで・・
広さに驚いておりました。

イケアみたいな陳列で、店内は解放感いっぱい!
アメリカのものは、とにかくお求めやすい価格になっておりましたよ^^

驚いたのは店内の、自動販売機!
006_convert_20120306201622.jpg
ミネラルウォーター・・30円!!
お茶は80円でした!
びっくり!!

ここでも、炭酸好きな私は・・炭酸購入^^
(24本入り500のペットボトル入りイタリアのサンペレグリノ(炭酸)1288円。
お安い!!)
ルンバの最新機種も5万円台で売られておりましたよ。

魚介類もお求め安い値段でうられておりましたね^^
試食も、クロワッサンから、お刺身、ヌードルまで様々・・
いろいろなお味を楽しみながらのお買いもの^^
オリジナルブランド品はお値打ち価格でしたよ^^
ちなみに平日に伺いましたが・・
駐車場・・多かったです!!
あと・・持参しているバックの中身の確認までしてました・・
出口でのお買い上げ件数チェックが少し時間がかかってましたね~
でもまだオープンして間もないですから・・
仕方ないかも・・^^
お話のネタにはなりますよ^^

神戸倉庫店
078-796-3500

テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

銀波荘~赤穂温泉~
冬は美味しいものがいっぱい!!
河豚、かに、牡蠣、
私の食欲をかきたてます・・^m^

特に今シーズンは、牡蠣が食べたくて・・
お家のPCで、牡蠣のお取り寄せを検索しておりました・・(笑)

その様子を見ていた主人・・
「そんなに食べたいの??じゃ、食べに行こうか?ついでに温泉入れるんなら最高やけど・・そんなとこある??」
はい!!ありまーす!!
関西の近場で美味しい牡蠣と言えば・・
あいおい、赤穂あたり・・海を見ながらの温泉ならば海岸沿いの温泉旅館・・028_convert_20120130075456.jpg

私の頭の中には、すでに「牡蠣食べ旅行のシュミレーション」ができております^^027_convert_20120130080613.jpg035_convert_20120130080757.jpg
銀波荘は、絶景の露天風呂が名物
045_convert_20120130075257.jpg
032_convert_20120130080004.jpg(目ざましテレビにもでてましたよね~)(ちちんぷいぷいにも・・)
温泉につかり美味しい牡蠣・・いただいてきましたよ~030_convert_20120130081004.jpg

赤穂市東部の坂越湾。
ここは中国山地に源を発する千種川の清流が注ぎ込み牡蠣は天然の良港の恵みを蓄えわずか1年で大粒に育ちます。
播州赤穂の坂越牡蠣は1年で育つ1年牡蠣で、1月から2月が一番の食べごろ!!
多くの食通もこの時期を狙ってやってきます。
では・・牡蠣・・堪能しまーす^^
ここの名物は「牡蠣のヨーグルトあえ」038_convert_20120130075646.jpg
「牡蠣おこ」です。041_convert_20120130075840.jpg

自分で焼き上げるお好み焼きなんて・・斬新!!
それも・・しょうが味のおもちや、牡蠣、えびもはいってて、かなりの美味しさ!!043_convert_20120130080251.jpgもちろん、定番牡蠣ご飯もありますよ~044_convert_20120130080423.jpg牡蠣が美味しすぎて・・ついつい飲みすぎました(笑)

赤穂温泉銀波荘
0791-45-3355

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

松葉蟹~きむらや~
かれこれ12年のお付き合いになる「きむらや」さん・・004_convert_20120123213043.jpg

柴山の漁港のすぐ近く
美味しい柴山蟹を出してくれる、温泉料理旅館
柴山蟹って、ご存じない方も多いのですが2003年11月に命名された比較的歴史が浅いブランド蟹です005_convert_20120123212820.jpg鮮度管理が厳しい蟹といわれております。011_convert_20120123214105.jpgカニみその量も、質も最高!!勿論タグ付き
006_convert_20120123212659.jpg
全て蟹刺に出来る蟹を、惜しげもなく、おなべに、焼きガニに、てんぷらに・・
お鍋に入れる予定の蟹をそのまま、さしみじょうゆにつけていただいたり、カニみそを付けて頂いたり^^014_convert_20120122223336.jpg012_convert_20120123214415.jpg008_convert_20120123214539.jpg
そして・・ここでしか頂けない幻の「鬼エビ」が、私の大好物でもあります^^007_convert_20120123213211.jpg(お値段1ぴき何と350円エビなのに・・)
鬼エビは市場では滅多に出回らない幻のエビと言われています。
見た目はとげがありこわいのですが、
「歯ごたえは伊勢海老
頭の中のたっぷり詰まった味噌は、熟成チーズのよう、
エビ独特の甘みは甘エビのよう・・」こんな風にささやかれています。地元の漁師さんしか食せない味を、ここでは惜しげもなく出して頂けるんです!!

最上階には、016_convert_20120123213655.jpg
柴山ではめずらしい、展望温泉があります。017_convert_20120123213527.jpg

それも・・海が目の前に!!!!
蟹まみれになった後は(笑)必ずここの温泉に入り海を眺めてのーんびり時間へ突入^^

勿論我が家の主人に、1日お休みなんて文字はないので
日帰りです(笑)さぁ、美味しいものも頂いたし、またがんばろうね、旦那様^^



きむらや
0796-370660

テーマ:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 - ジャンル:地域情報

