田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
いただきました!!
お友達から頂いたロールケーキ・・017_convert_20120719183249.jpg長さは、30センチ超えてました!!
びっくり!!

冷蔵庫・・大変・・(笑)
でも、切り分けてみるとちょうどいい一口の幅になるのです!!
合理的!!



洋菓子工房  グランパ

加古川市新神野町7-1-22
TEL 079 438-3840

そして・・マスカット大福
001_convert_20120722195423.jpg
みずみずしくて・・おいしい!!
初食感でした!!

そして・・
お向かいさんから、とれたて野菜をいただきました。
万願寺とうがらし、トマト、きゅうり・・・
いつも朝採りを、持ってきてくれるのです001_convert_20120724083544.jpg
皆様・・いつもありがとうございます

残さずいただきま~す!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ちょっぴり感動表彰式
先日娘のKUMONの、進度上位者の集いに参加させていただきました。
今回初参加!!
それなのに・・なんと開会宣言の大役をおおせつかわってしまいました!!!
(きゃ~娘よ・・1000人の皆様の前ですぞ!!大丈夫?!)
003_convert_20120804164715.jpg
でも・・いいこともあるんです!
開会宣言をする子供たちと関係者は先にリハがありますので、受け付けもスルー^^
そして・・貸切状態で写真撮影やビデオ撮影ができます!!
そして・・お席も一足早く確保できる特権がついています!!018_convert_20120804165515.jpg
016_convert_20120804165601.jpg
大きなモニターに娘の日々が映し出され、自己紹介PVが流れてました!!これにはびっくり!!

・・しっかりわが子を撮影いたしましたよ^^015_convert_20120804165141.jpg017_convert_20120804165259.jpg019_convert_20120804165418.jpg登場は、なんと、スモークたかれた中、ならくから、上がってきた(笑)これにはびっくり!(笑)コンサート並みの演出でした(笑)
本人は大興奮!!
無事開会宣言して、セレモニーを満喫いたしました!!!
父や母への感謝の言葉もあり・・・・いろんな意味で感動いたしました(うるうる・・)
こんな大きな表彰式に参加できたのは、日々の娘の努力です!!
ありがとう!!
ママは見守ることしかできませんが、あなたのことをこれからも陰ながら応援していますね!!
がんばれm!!!!

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

ありがとう
varierの、ブログを始めて1か月ちょっと・・そろそろ、インストラクターとしての
プロフィール写真をだしてもいいかな・・と決意!
でも・・プロフィール用の写真なんて、どうとればいいのか・・わかんない・・(汗)
そんなとき・・ふと
頼りになる人を、思い出しました(笑)

私が26歳の時に、初めて取材写真を撮ってくださってからのお付き合いの、
某有名スポーツ紙のプロの現役カメラマンさん・・

朝っぱらから名古屋場所の取材に行っていた彼を叩き起こす電話をし、
全米オープンゴルフ取材に出発する前に、撮ってもらえるかどうか打診してみた(笑)
電話口の彼は
「おぉ~久々?!お願い?!なに?なに?俺にできること?!怖いな~(笑)
うん?!写真?ええよ~いついったらいいの?!」
と、数年ぶりにもかかわらず、快く引き受けてくれた(わ~い!!)

持つべきものは、友達だっ!!

でもね・・お互い知りすぎてるから(笑)久々の撮影は・・意識しすぎてボロボロ・・(笑)
「はい、笑顔ちょーだい~」と言われても、笑顔が・・でないのよね~(笑)
彼も、「わぁ~久々すぎてやりにく~い(笑)照れるわ~」と・・(笑)
結局2時間ほど撮影にかかり・・
2人で、「手の置き方に違和感があるよね?」とか、「この笑顔あかんよ~」とか・・
ダメだししまくり(笑)
彼が最近撮影した人の、写真のポージングを見せてもらいながら「こんな感じになるように・・」と・・

でもね・・彼の眼はカメラ持つと仕事モードに完全に切り替わってしまうから、私は・・緊張するんです・・
(泣)
光の回し方もやっぱりプロなんだよな・・
「そんなに頑張ってとらなくてもいいんだよ~」と、言ってみても・・妥協はしない彼・・相変わらずだわ・・(笑)
そんなこんなで撮影終了!!
「まだ、足りなかったり納得いかなかったら言って!いつでも来るよ~また撮ろうな~」

めっちゃ忙しいのに・せっかくのオフをつぶしてまで来てくれる友・・

私・・恵まれてるな・・018_convert_20120731223932.jpg


その様子を見ていた娘・・彼の撮ってる芸能写真
を発見するやいなや
「ね~ね~AKBとか、会えるの」
「KARAには、あったことあるの?」
と、質問攻撃・・(笑)
私と違いミーハーな彼女・・(笑)

娘「ママの昔って、どんなだった?」

カメラマンさん「美人だったよ~」

私「美人だった?過去形?!ちょっと~!!なになに?!」

カメラマンさん「・・・」

気になる出来上がりのお写真は、近日varierで、公開予定・たぶん・・近日?!(笑)017_convert_20120731224051.jpg
画像のすいあげまでしてくれた彼・・後ろ姿に疲労が・・笑・・
今日は長時間にわたりありがとう!!
気を付けてアメリカいってきてね~!!






テーマ:心身ともに美しく健康に - ジャンル:ヘルス・ダイエット

プレゼント
いつもお世話になっているあのかたへ・・
私の大好きな作家さんに、オーダーして作っていただきました002_convert_20120729125317.jpg

気に入っていただけるといいな001_convert_20120729125425.jpg

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

